fc2ブログ

WHEN THEY CRY...

気ままな戒の日記~ヽ(´・ω・)ノ
FC2 managemented
<<(´・ω・`) | WHEN THEY CRY... | ・・・消えたい>>

この記事のコメント

個人的な意見をおいていくぜー
悪魔で意見だから、参考程度にな。
面倒なら読まんでもいいけどなw

てかマジレスでキモいから了承しといてくれ。



>自分って一体何なんだろうね
この前も誰かに話したけれど
戒ちゃんはひとつ勘違いしてると思うぜ。
誰かのために行動するってのは
結局自分のためだよ。
戒ちゃんが誰かのために何かしてあげるのはなんでだった?
好かれたかった?助けてあげたかった?見捨てたら後味が悪かったから?
結局、何か見返りを求めた自分のためでしょ?
働く理由がお金が欲しいからってのと同じだよ。
誰かを助けるためじゃない。お金が欲しいから。
誰かを助けるためじゃない。自分のためだから。
つまり人間っていうのは自己中心的なんだな。
自分に利益がないと行動しない。
それが相手のためになるのか相手に迷惑をかけるのかで
人から自分に対する価値感みたいなのが決まる。

>誰かの為に生きようとするといつも最後は1人になる
これも結局自分のために居てほしいからその人に何かして見返りを求めてるわけで。
んで人間ってさっきも言ったけど自分にメリットを求める。
いつも最後は一人になるって、別に普通だぞ?
つまるところ戒ちゃんは俺と同じ夢見がちなんだよ。
何かを期待して行動すると大体実らない結果になって
勝手に落ち込んだことってない?それと同じ。
こんな世の中だし何かに。誰かに期待しないほうがいいよ。
大体理想通りになんてなりゃしないんだから。

>俺が居なければ誰も迷惑掛からない
みんなのことを考えてるようで、ただ自分が逃げたいだけでそ。
誰かと関わると傷付け合う結果になる。
それが嫌だから関わらないようにする。
だけどそれじゃつまらないし耐えられない。
だから結局誰かと絡んでるわけなんだけど
誰かが傷付くからって理由にして
本当は自分が傷付くから嫌なんでしょ?
そのうえで誰かも傷付くことになるから最悪なんでしょ?
自分の命で自分の人生なのに
本気で誰かに尽くすだけで生きていく気だった?
誰かが誰かがって、自分の意思はないのってつまり自分を持ってないってことだよね。
それって結局勝手に振り回されたとか裏切られたって思って勝手に傷付く結果になるんだわ。
誰かの意思じゃなくて自分の意思で行動しないとだめだと思うわ。



なんつーのかな。
相手に高望みしすぎだと思うよ。
期待なんて今時簡単に失望絶望に変わるものでしょ。
誰かに何かしてあげたいって思ったらしてあげればいい。
でもそこで余計な見返りを期待しちゃだめだよ。
どうせ期待通りにはならないんだから自分がへこむだけ。

今もこうしてる間に誰か死んでるかもしれない?
だからなに?
どっかで苦しんでるかもしれないけどその他人に何か感情が湧く?
所詮他人は他人でしょ?可哀想くらいは思うかもしれないけど
結局何分かすれば頭から消える程度のことでしかないでしょ?

だから。
結局誰だって自分のために行動してるし自分のために生きてる。
戒ちゃんに足りないのは
俺から見ての戒ちゃんだけど自分を持ってないんだよね、戒ちゃんて。
誰かがどう思うからじゃなくて自分がどう思ったから行動かだと思う。
戒ちゃんは人として腐っちゃいないと思ってる。
誰かのために行動してきたつもりなんでしょ?
それだけ誰かのことを考えられるんだろ?
なら自分の意思で自分がどう思ったかで行動してみ。
誰かを陥れてまで自分に利益を得ようとしないでしょ?
そんなのむしろ嫌だろ?
なんつーのかな、自分の正義っていうと変かもしれんが
自分のなかで何が正しいかくらい信じてみたら?

あと、相手のために何かしても
自分がそうしたいからしてるだけってことを忘れないで。
自分にメリットがないと人間絶対行動しない。
よく考えれば分かる。
喜ばれたいとか好かれたいとか見捨てたくないとか。
だから自分がそうしたいからするっていう
単なる自己満足のための行動だと思ったほうが良い。
それに対する『見返り』はおまけでついてくるかもしれない程度に考えたほうがいいよ。



んでもうひとつ。
自分が死んでも誰も困らないとか、そんな普通のこと言わないこと。
誰も困らないからなに?自分は死んでも良い人間?
ほらまた誰かの意思じゃん。
自分で生きたい死にたいっていう意思は誰かの意思の次。
戒ちゃんが居なくたって。正直に言えば俺の毎日に支障なんてねーよ。
んでもって戒ちゃんも、俺が居なくても毎日に支障なんてないでしょ?
でもそれでも俺は死ぬ的なことを簡単に言わんでほしい。
確かにお互い必要ないかもしれないけれど
結局は一日を良くするかどうかの助けになってるかもしれんし。
戒ちゃんが居なくても支障はないけど、少なかれ居て困ったことはないぜ俺は。
人間の価値ってそんなもんじゃねーのかな。
誰かが居ないと生きていけないのはそいつが弱いだけだろ。
そんなすっごい存在にはなれないと思うぜー
居てくれるといいなー程度にはなれると思うから
とりあえずそれ目指して頑張ったらどうかなー

まぁ、もうそういうのすら疲れて嫌になって
ほんとにこれで死んでもいいとか思ってたりしたら
もう俺に止める言葉はないな。
自分の人生だし何事も最終的に決めるんは自分だよね。



あー眠いから誤字脱字あるかもしれんけど見逃してやってくれー
あと参考程度にしてねー
俺の言ってることが正しいとは限らんから!

んじゃノシ
2007-05-07 Mon 03:20 | URL | ともや #eODBluyE[ 内容変更]
世の中には無償の愛だって存在するのにな…

恋は確かに男女間のものだから、見返り期待したりするけどさ、
愛は男女間だけに限らないのに、恋愛としての愛しか考えてない人に限って、
いつもすぐそばにある無償の愛に気付けないもんなんだょね。

人間は欲深いから、何かしてあげようという気持ちには自分の利益を求めてるからとか、自分がよく見られたいからだょとかちぃに言われたけど、でも本当に人を愛したら、見返りなんて期待しなぃよ。
見返り期待してる時点で、それは愛じゃなかったって事なんだょ。
愛と錯覚した恋だったって事。

って戒に言ってもしゃーないな(´・ω・`)
2007-05-08 Tue 09:03 | URL | 月香 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WHEN THEY CRY... |